車庫にある古い車

車庫にずーっと乗っていない車があるを発見しました。

 

私の家は、友人を初めて招待すると名古屋近郊では誰もが驚くほど田舎ですが、田舎ならでは敷地だけは私でも入ったことがないくらい広い土地なのです。

 

私の家と言っても、敷地内には親戚関係があちらこちらに建物を立てているので正式な自分の土地はどこまでカモわかりません。

全然使っていないような建物もたくさんあります。

 

建物と言っても倉庫ばかりですけどね。

 

全て曾御爺さんのお金で建てたものでそうです。

 

そんな倉庫に何があるのかまったくしりません。

父から「しばらく開けたこともない倉庫や車庫を取り壊すから、倉庫の整理を手伝ってくれ」と言われたから、倉庫や車庫からお宝が出てこないのか楽しみに整理を手伝っていました。

 

正直お宝と言えるものは見つかりませんでしたが、埃だらけでしたがとてもきれいなソアラやMR2という古い車があったのです。

 

これらの車もおじいちゃんが乗っていた物らしく、もう乗ることもないから売ってしまおうと父が言ってきました。

 

そこで、ネットで名古屋や佐屋町で古い車が売れるサイトを探しました。

名古屋車処分.comと言うサイトがあり、開いてみるとたくさんの買取り業者から査定してくれるようで、車の情報を入れてみました。

車屋さんが「本当にあるの?」なんて信じてもらえないような口調で話す人ばかりで少々不安でした。

すると、いざ車を見ると業者さんは車の状態がとてもよかったようでどの業者の人もビックリしていました。

 

ソアラには280万円、MR2には180万円と言う金額で買い取ってもらいましたよ。

 

まぁ、車が一番の宝でした。

オール電化に憧れています。

我が家でも、オール電化を取り入れたいと話し合っているのですが、改装費の見積もりを出してもらいましたが改装費だけでも100万円以上かかってしまいます。

 

特にお風呂関係が高額で、エコキュートや深夜電気温水器の導入しなければいけないのがネックとなり断念しました。

 

改装費だけでも高額なのにオール電化に伴う機器の金額を考えると、予想以上に出費が重なります。

 

だから、将来的に替えることにしました。

 

それまでには、今の光熱費を抑えてオール電化にするときのために蓄えていくことを最初にしなくてはいけません。

 

電力自由化となる今では、電気料金も電力会社を変えることで今よりも安くすることは簡単で確実です。

 

それよりも、ガス料金も自由化により安くすることができるようになるそうなんですね!

 

それを調べているときにわかったのですが、ガス料金も我が家のようにプロパンを使っているような家では昔から自由にガス会社を選ぶことができたようです。

 

そんなことも知らなかったので、今までガス料金で損をしていたのか得をしていたのかもわかりません。

 

私の住む地域のガス会社の料金を調べるサイトがありました。

ガス料金見直し.com』と言うサイトです。

 

ここでわつぃの家の情報を入力したら、今までかなりガス料金で損をしていたことに気が付いたのです。

 

知らないということは損をすることということを思い知らされました。

 

でも、これで少しでも将来に向けたオール電化化が前進したので、より多くの節約をして早期オール電化にできるように頑張っていきます。

車を買い替えるためにしたこと

僕の車をスーパーの駐車場に停めていた時に、何を考えていたのか知りませんが突然隣の車が前進して僕の車の運転席にぶつかりました。

 

運転席と後部ドアのの中間部だったのでドアを開けることもできませんでした。

 

幸い、良心的なおばさんだったので全て治してもらえることになったのですが、事故車には乗りたくないというのが本音です。

 

だから、この車の修理代を板金屋に見積もりしてもらい、その差額と迷惑料としてプラスαを先方からいただくことになりました。

 

そこで、この事故車がいくらで買い取ってもらえるのか調べないといけません。

 

予算が明確にならなければ次に買う車が決まりませんからね。

 

そこで、事故車でも買い取ってもらえるのか気になったんですが、最悪修理代は頂けているので凹んでいると買い取ってもらえないならば、修理してからも売りに出すことはできるのですからまずは、凹んだ状態で見積もり依頼をしてくれるところを探してみました。

 

僕が住んでいる名古屋市で査定してくれるところをネットで調べてみると名古屋車査定.comと言うサイトが見つかりました。

 

一括比較サイトだったので、査定額の連絡がきた時に車の症状を伝えると実際に見てみないと正確な査定ができないと全ての業者が行ってきたので、連絡をくれた業者それぞれに自宅まで来てもらいました。

 

事故車となっても結構高い金額で買い取ってくれるところもあれば、事故車だからと叩いてくる業者までいて、大手車買取だろうが足元を見る査定をするところまであり、驚きが多かったです。

 

もちろん、私の車を高額で査定付けてくれた業者に買い取ってもらうことにしましたけどね。

 

凹んだところを直して見積もりを出しても、買取り業者の専属で直したほうが安いからそのまま売ることを勧めてくれましたよ。

入社がもうすぐ

私の就職が決まってから、まだ何も準備をしていません。

 

でも、いくらお金がなくてもスーツくらいは買っておかないといけないと考えています。

 

休みの日にもスーツ屋さんに行って、いくらくらいするのかチェックはしていますが、結構しますよね。

 

ネットでも安いお店を探していますが、女性物はありきたりなビジネススーツしかありません。

大学の先輩だった人に相談すると、ビジネススーツは良いものを買っておいたほうが良いとの意見をいただきました。

 

安いスーツを探していても、体に合っていないとだらしなく見えるそうです。

特に女性の場合は体のラインが見えないと太って見えるそうなのです。

 

だから、思い切ってオーダースーツを作ろうかなと思っているのですが、調べてみると結構高いくて足踏みします。

 

お店に入って相談したくても、断り切れなかったらと思うと入る勇気もでません。

 

予算が20,000円でオーダースーツが作れるようなところがないのか探してみると見つかりました。

オーダースーツレディースおすすめ.com』です。

 

ネットからの予約なので、お店に行って体のサイズを測ってもらわなければいけませんが、それ以上の金額にはならないから安心して注文ができます。

 

今度の休日にでも予約をして4月に間に合うように作ってもらうようにしてきます。

敏感肌で可愛そう

私の子どもはアトピーではありませんが、肌がところどころ赤くなり、かゆいといって掻きむしります。

 

何度も皮膚科に連れて行き、処方されたお薬を塗っても治りません。

正確には一時的には治るのですが、効果が長く続かないのですぐに掻き始めるのです。

だから、どこに行くにも常に保湿剤は常備していなければいけないのです。

そんな子供を少しでも痒みから解放させたいと人に聞いたり色々と調べてみました。

 

敏感肌には保湿剤は必要不可欠で、入浴時のカルキが良くないという評判です。

 

だから、お風呂に入れる入浴剤を保湿効果の高くカルキを除去するようなものに変えることが赤みを抑えて痒みも少なくすることができるようです。

 

そんな入浴剤があるもなのか知らない私は、ネット通販なら見つかるかもしれないと探してみましたが、一つ一つチェックすることができませんでした。

 

ネット通販ではなくて、ネットの検索でも出てくるのではないか?

すぐにGoogleで検索してみました。

 

すると私と似た境遇のサイトがありました。

子供乾燥肌かゆみ対策.comです。

 

ここで出ていた入浴剤は、まさに私が探していた入浴剤です。

アトピーと乾燥肌は紙一重らしい。

 

私の子どもも今の段階で何とかしないとアトピーになってしまうかもしれません。

 

この入浴剤を使って少しでも改善できると期待してつかっていますよ。

 

車を買い替えるか検討中

車の車検が近づいてきました。

本音は車を買い替えたいのですが、子供も大きくなってきて車にお金をかけることが難しいのが本音です。

 

あと2年この車に乗り、それまでに次買う車の頭金を貯金しようとも思っています。

車って贅沢品と親から聞いていましたが、無いと困るものになってしまいましたね?

 

だから、今回は車を買い替えることは諦めて、車検を取ることにします。

 

次の車を買うために貯金もしなければいけないので、少しでも安く車検を受けたい。

 

今ではオートバックスやイエローハットなんかでも車検をやっているから、車検にも価格競争があるみたいです。

 

しかし、車は人が乗るものだから安かろう悪かろうでは困ります。

 

そこでいろいろと調べてみると、安くても丁寧な車検をしてくれるところがあるようで、私の住んでいる名古屋でも探してみました。

 

すると、『名古屋車検安い.com』が車検が安く丁寧だと高く評価していました。

 

確かにホリケンがテレビCMしていたけど、最近はCMを見なくなったから全然頭にありませんでしたが、いまだにあるということは安定したお客さんがいるってことです。

 

車の車検で満足すれば次の車検も同じところで頼むようにしますよね。

評判が高くてCMを辞めたのかもしれないと思い私もホリデー車検にしてみます。

乾燥がひどく

私は若いときから乾燥肌で、汗もかきにくい体質でした。

 

若いときには、ニキビなどもできにくくて乾燥肌で良かったなんて思っていたりもしていたのです。

しかし、年齢が増えるにつれて乾燥肌が良くないとしみじみ思うことがあります。

 

それは、乾燥によってシワができること。

 

若いときにはシワができることなんて考えることはありませんでしたが、年を重ねてから体の水分量も減ってきているのかシワはできるしハリも少なくなってきました。

 

だから、肌の保湿は欠かせません。

年を取ると、保湿ケアをどうするのかが課題です。

確かにどんな保湿ケアをしても効き目はあります。

 

その効き目や効果が持続するものは、安い保湿クリームや保湿剤では塗った後だけしか効果がありません。

 

こんなことをしているといつも保湿クリームを塗っていなければいけませんので、少し高くても持続する保湿クリームを使う覚悟も持ちました。

 

そうおまった時にすぐに行動すなければとネットで持続力のある保湿剤を探してみました。

すると肌乾燥ケア.comと言うサイトで肌の張りに悩む人向けの美容液が紹介されていました。

 

女優の辺見えみりさんがプロディースしたようで、美容やオシャレに関してのセンスはずば抜けているから信用できそうな商品でした。

 

値段も今使っている保湿クリームよりも安くすぐに注文してみました。

 

実際の効果は、確かに今使っている保湿クリームよりも効果が長く続いていて満足しています。

父の車をもらいました。

私の父は75才です。

今でも車を運転しているのですが、数年前から危険だからそろそろ運転を辞めるように言っていました。

 

しかし、一度車の便利さを知ると辞められないと断固拒否されてきました。

 

そんな父が突然、「車を持っていると乗ってしまうからお前にやるよ」と車をくれたのです。

 

あれだけ車を手放せないと言っていた父が車を乗らないと言ってくれました。

 

父は数年前まで会社を経営していて、老後も贅沢な暮らしをしていて車も高級車を乗っていました。

 

私にくれた車とは、レクサスです。

 

私も一度は乗ってみたかった車なので、今乗っている車を手放して乗るつもりです。

父が車に乗らないと言ってくれたため、車でしか行けないところには私が今後乗せていくことになりそうです。

 

だから、レクサスは手放せないから今乗っているハリアーを手放すことになります。

 

もう6年ほど乗っているから、そろそろ買い替えの時期でもあると思っていたから、これがちょうど良いタイミングだったかもしれません。

 

今まで、車を買うときにディーラーにて下取りをしてもらっていたから、車だけを売ったことがありません。

 

こんな時にはネットで調べられるいい時代になりました。

 

私の住んでいる愛知県豊田市は、車の街だから買取り業者も多いからどこにしようか迷ってしまいます。

 

そう思っていた時に複数の買取店で一気に見積もりが取れるというサイトを発見しました。

それがコチラのサイトです。

豊田市 車買取

早いところだと30分くらいで見積もりが来ました。

 

まだ見積もりが来ていないところもあるけど、見積金額がマチマチってことを知ることができ、これを知らないと一番安いところで売って損していたかもしれないんですね。

料理教室を開きます

来月、結婚します。

新婚生活を始める住まいは今月中に引き渡しがあります。

そのときに家具などを納められるように家具やインテリアを買い漁っています。

 

できるだけオシャレに見えるものを揃えたいんですが、人よりも少しセンスが良くないので購入前には必ずお店の人と相談して決めています。

 

その新しいお家で料理教室を開く予定があるのです。

センスは悪いけど料理は上手ですよ^^

 

今までも料理教室の講師をしていた経験や友達の家で行っている料理教室でも、お招きされたりしていたんです。

 

だから、キッチン用品もお洒落なものを揃えたいと考えています。

 

商売なので、高級なもので揃えるのが筋ってもん。

 

実際フライパン一つ買うのでも、昔からある鉄のものが良いですが、初心者には難しいと思うので高級なテフロン機能の付いたフライパンにしないと焦げて引っ付かせて自信を無くしてしまわないようにするためです。

 

できればブランドのものが、いいからテフロンのブランドフライパンを探してみました。

すると、高級フライパンテフロン.comで良さそうなフライパンがありました。

 

見た目も、材質的にもプロの料理人が使うことはありませんが、料理教室にはピッタリなものが沢山あったので、ここのショップで鍋なども全て決めてもいいかなと思っています。

あのLINEが始めたモバイル

昨年からLINEがモバイル業界に参入しましたよね。

 

月額が500円~と激安!

どこのモバイルでも通常は一番安いプランで契約して使っていると、「やっぱり、もう少し上のプランにしよう」なんて考えることが多いですが、LINEモバイルは一番安いプランで十分使えます。

 

もちろん、大手携帯電話との2台持ちが条件ですが、私もスマホで使うものと言えばLINEがメインでTwitterを少々。

 

LINEモバイルでは、500円のプランでもこれらが通信料無料で使えるんだって。

 

私の子どもにもLINEモバイルの金額だったら、持たせてあげられます。

 

もちろん、無料のものしか使わない前提での話ですが・・・。

 

今後、家族との連絡はLINEだけでするようにしておけば、急いでいるときにはLINE通話なら無料でかけられるそうです。

 

正直なところ詳しい話がわからないから、LINEモバイルの店舗があれば店員さんに聞いてみたいと思っています。

 

私の住んでいる名古屋では、LINEモバイルの店舗はありません。

 

もしかすると私が知らないだけかもしれないので、ネットで調べてみました。

すると、lineモバイル名古屋.comと言うサイトを見つけました。

 

ここで、名古屋のLINEモバイルの店舗を紹介しているかと思ったら、やはりLINEモバイルは店舗を持たない業態でネットからのみの契約のようでした。