体を動かすことから始める

周囲の人は私のことを、健康マニアと呼びます。

 

私もその言葉を受け入れなければいけない程、たくさんのサプリメントを摂取して、週に3回はジムに通っています。

 

夜も9時には寝て4時に起きることが習慣です。

 

ご飯を食べる時間も毎日同じ時間に食べるようにしているから、毎回5分も狂うこともなく正確な時間に食べ、量も少量にしてバランスの良い食事心掛けています。

 

だから、仕事が終わったあとや休日にも会社の人とのお付き合いすることは無縁の生活です。

 

毎日の規則正しい生活ができなかったり、運動をさぼると必ず体に支障が表れます。

 

自分でもわかりやす体をしているんだなぁって感心します(笑)

 

 

しかし、良くわからないのはサプリメントの効き目です。

 

本当に効いているのかどうかもわからないけど、飲んでいます。

 

サプリメントを飲むのを辞めても、体調に少しも変化が表れるわけではなく飲んでいれば健康は維持できると思って飲み続けているだけです。

 

これも一つの習慣になっています。

 

それでも、風邪をひくときにはひくから、病気とはまた違うものだんですよ。

 

これからも体調管理を意識して健康な若さを保っていければと考えています。