眠りたいけどすぐに起きてしまう…

イラストを描いたりマンガのアシスタントをしているのですが、締め切り近くになり仕事が忙しくなると徹夜が続いたりして眠れない日々が続いて万年睡眠不足になり、眠い目を擦りながら必死に手を動かして作業を進めています。

 

 

こんな状態で締め切りが終わったら泥のようにグッスリと眠れそうなのですが…これが不思議と眠れない。

 

締め切りが「終わった!」という興奮状態で眠気がなくなるのです。仕事している時は眠くて仕方がないのに不思議なものです。

 

そして、中々寝付けない日々が続き仕事がない日も眠れず睡眠不足になってしまう時があります。

 

例え眠れたとしても1~2時間すると目が覚めてしまい浅い睡眠しか取れなくて辛い日が続き果たしてどうしたら良く眠れるのか?と考えた所、テレビで見た方法を試してみました。

 

 

寝る1時間前にお風呂に入って体が冷めないうちに布団に入って眠りにつくという方法でした。

 

そして更にホットミルクに砂糖を入れて飲んで体を温めて布団に入りました。

 

そうしたら…仕事明けでも、ゆっくり眠れるようになりました。

 

 

体を温めるというのが肝みたいで、個人的にはやりすぎない程度に体操をして体を温めて寝るのも効果がありましたので皆さまお試しあれ。

 

でも、夏になると暑くてお風呂からシャワーになり、ホットミルクなんて飲んでいられないから続けられなくなった。

 

そこで、目に付けたのが、サプリメント。

 

薬みたいな効き目は期待できませんが、効果があるのは確かです。

 

睡眠よのサプリメントを調べたらやっぱりありましたよ。

睡眠αってサプリメントなんですが、私と同じように睡眠で悩んでいる人が購入しているみたいです。

 

これなら、常習化しても体に無害だから効果が表れれば続けていくし、安心して使えますね。

 

遺伝子って何でもわかるの

もしも、ある病気になる前から、その病気になるとわかっていれば病気は防ぐことができるというけど、

ガンは遺伝子を調べることによって将来なるかどうかの確率までわかるみたいですね。

 

遺伝子にその病気が組み込まれているってことだから、どんなことでも遺伝子を調べると分かるんじゃないかって気になっています。

 

子供の頃学校にいた頭の良い子なんか、まさに遺伝子だったってことです。

運動神経が良い子も成長が他の子どもよりも早いだけだって思っていたけど、成長の早いことが遺伝子に組み込まれていたって訳ですよね。

 

それをわかってから、ダイエットにも使えるはずと考えていました。

 

中年になって太る前に対策できれば、今の体型を維持できるわけでしょ?

 

生活習慣を見直すって言っても、何を見直せばいいのかもよくわかりません。

 

一応今でも健康的な生活をしているつもりでいるので、何を変えていいのかもわかりません。

 

私の母も若いころは痩せていましたが、子供を産んでから太ったと言っています。

 

できればあんな体系にはなりたくはないのです。

 

だから遺伝子が気になり、ダイエットに使えないのか考えました。

 

そのためには自分の遺伝子を知らなければいけません。

 

そこでネットで『遺伝子太りやすい.com』と言うサイトを知りました。

http://xn--n8jybxhxa8420bdvm8qd244l.com

 

ここで自分の遺伝子を知ることができ、どうしたらいいのかもアドバイスが貰えるようです。

子供の歯磨き

子供がいると歯を磨かせてくれなくて困っている人は私だけではないと思います。

 

子供は元気で起きていても、気が付いたら急に眠っていることも多くて起こしてでも歯を磨いていますが、機嫌がよくありません。

 

子供の泣く声を聞きながら、虫歯にならないように頑張っているんですけどね。

 

歯磨きメーカーもフルーツの味がする歯磨き粉を出していますが、喜んで歯磨きをさせてくれるのは機嫌の良いときだけです。

 

だからこんな機嫌の良いときには、刺激がなくて更に辛くなければどんな歯磨き粉でもいいと思うんですけどね。

 

今は、歯磨き粉でも成分を気にしてフッ素入りではない歯磨き粉を探していました。

 

なかなか見当たらずスマホで探してみるとやっぱり何でもあるものです。

虫歯予防子ども.com⇒http://xn--p9j7bv96k7klstth60b4cx.com/

 

 

フッ素は体に良くはないと知っていても、どのように悪いのかは知りませんでした。

 

読んでみると子供には絶対に使ってはいけないと思う内容でしたから、そのような意見を持つ人達に歯磨き粉も作っているんだと考えさせられました。

 

でも、多くの人はフッ素は毒だと知らないから使っているだけで、知れば使いたくないと思う人も大勢いると思います。

保育士免許があれば働けるよ

保育士免許を持っている私ですが、一定の年齢を超えると保育園や幼稚園では公務員や社員として働けないと思っていました。

それは私が思っていただけの話で、募集しているところはたくさんあるのですよ。

 

実際に私も旦那の転勤に伴って、退職した人間です。

 

でも、ネットサーフィンしているときにあるサイトから保育士募集サイトがあることを知って現場復帰を求めていたからすぐ登録しました。

 

保育士の仕事って結構色々とあって、昼間に預かるだけではなく、夜間保育園など民間のところが思ったよりもたくさんあるのです。

 

それも、新しくできる保育園もあって保育士が足りていないようなんですよ。

 

 

私も登録したときには、自分の要望を妥協しないように入力していました。

 

だって、働くところがあればラッキーって感じでいたから。

 

 

保育士として働きたいとは思っていても、保育士でなくても働くところがあります。

 

でも、来たんですよ。

 

子の私にオファーがね🎶

 

希望した地域で時間帯も希望した時間帯の保育所です。

 

でも、それから面接があって合格したら働けることになるのですが、私にオファーしてくれた保育所は、園長さんがとてもいい人で残業ができないと言っても快く受け入れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

切り過ぎてショ-トになっちゃうよ

前からなんだけど私の髪には枝毛が凄いんです。

ブラシも引っかかっていたいときもあります。

 

 

ドライヤーのかけすぎや、タオルでの摩擦が原因と自分でもわかっています。

お風呂に入った後に髪をしっかりと乾かしてから寝ないと、朝起きたときに大変なことになっちゃうでしょ(*_*)

 

そう思うとタオルドライとドライヤーは欠かせません。

 

 

でも何とかしたいって考えてはいます。

 

そう思っていつもネットで解決策を探しています。

 

このサイトは、結構私と似た境遇の人が書いたものです。

髪ダメージ枝毛.com

 

私の髪は枝毛が多いから、枝毛を切るのがお風呂に入る前の日課となっています。

 

 

目の前まで持ってこれない枝毛なんか後ろにはいっぱいあるのじゃないかな?

 

 

前の部分はいつも探して処理しているから、そんなには見つからないけど、問題は髪の半分から末端部分にかけてです。

 

どんどん切っていくから、髪が短くなっていってます。

 

最初はスキバサミで髪を梳いているくらいに見えていたけど、最近は明らかに髪が短くなってきました。

 

一掃のこと短くしてしまえば、枝毛の悩みも半減するだろうけど、彼氏は長い髪が好きだっていうから絶対に切りたくない。

私も枝毛クリームで綺麗になるなら使ってみたいと考えてますよ。

 

痩せたい人ばかりではない

ダイエット業界は底知らずとは言うけど、全ての人が痩せたい人ばかりではないと思う。

 

その一人が、この私です。

 

極度の痩せ形で、上から下まで出るとこも出ていないみすぼらしい体型。

 

子供のような体型だって、よく言われます。

 

だから、デブにはなりたくないけど、少しのお肉が欲しいんです。

 

どちらかと言うと筋肉質よりだから、柔らかさも感じられないと思うんですね。

 

脚なんか出した日にゃ、ふくらはぎなんて贅肉がなくてカチカチで女らしさの微塵も感じられません。

 

 

そんな女の子を見て、男の人はどう思っているのでしょう?

 

絶対に子供っぽくてロリコン趣味の男の人くらいしか興味持たないので亜h無いでしょうか?

 

だから私は、太ってみようと心に誓ったのです。

 

 

 

今まで太れなかったのにどうやって太るのかが問題です。

 

 

試しに健康的に太れるようなサプリメントから始めたいと思っています。

 

 

売っているんですね、そんなサプリメントが・・・。

 

参考になったサイトがコチラ

http://xn--n8jtcug564oska.com

 

 

痩せて困っている人は私だけではないんです。

 

たくさんの太れない人も悩んでいたんだとわかる商品ですね。

 

なかなか太れないのは体質だと思いますが、ダイエットで痩せる人がいるなら逆に努力で太ることもできるはずです。

 

 

三つの育毛方法を同時に始めました。

ずっと見ないふりをしてきたんですが、薄々気づいてはいました。

 

それを勇気を出して確認してみた結果、やはり頭頂部の髪の毛はかなり無くなっていました。

 

頭頂部って普段鏡なんかでは見ることが出来ないので、気が付いた時にはかなり酷いことになってしまっているんですよね。かなりショックでした。

気づいてしまったからには何もしないわけにはいきません。

 

ということで一度にいくつかの育毛を始めてました。

 

 

一つは定番の頭皮マッサージです。昔から育毛と言えば頭皮マッサージですよね。

 

昔からやられているだけに、きっと効果がある育毛方法なんだと信じて始めました。
二つ目は育毛シャンプーです。

 

育毛シャンプーは前に雑誌で観て気になっていたので、その商品を使うことにしました。

 

どれくらいの効果があるのか分かりませんが、多少でも効果があるのなら使ってみる価値はあると思います。

そして最後はやはり育毛剤です。

 

 

育毛でこれを使わないわけにはいきませんよね。

 

私が使っているのは情報番組で特集が組まれる医学的な遺伝子検査をして、髪が生えやすくなる自分に向けて作ったような育毛剤です。

それがココ 【薄毛育毛対策.com】

 

すでに二か月くらいは使い続けていると思います。

その三つを育毛としてやっているわけですが、今のところ大きな変化はありません。

 

しかし、ちょっと髪の毛にコシは出てきた気がします。このまま続ければもしかしたら多少は改善するかもしれないと期待が高まります。

 

多少でも髪の毛が増えてくれると良いんですけどね、もうしばらく頑張ってみます。

愛知県で免許取得

私は高校を卒業して、就職のために愛知県にある自動車会社に入社するため卒業と同時に引越しをしました。

 

本来、入寮日が決まっていて、寮に入ることができません。

 

では、どうしていたのか気になりませんか?

 

 

私は2月半ばに卒業したので、入社するまでに1ヶ月半以上の時間の猶予がありました。

 

会社の地域上の関係で、愛知県でも名古屋に住むと会社には通えないから、三河地区にある会社の寮に入ることにしていました。

名古屋に住みたい気持ちが強くて諦めきれませんが、仕事なので我慢するしかありません。

 

それから、寮に入るのも3月26日からしか入ることができません。

 

それまでの間には、車の免許を持っていなかった私は、入社前に免許証をとっておきたいと考えていたから、愛知県にある自動車学校の情報を得ていました。

 

岡崎市にある自動車学校が合宿で免許がとれるという情報です。

 

2週間ほどの最短時間で自動車学校を卒業でき、その間もホテルに泊まることができる私にとっては画期的な自動車学校!

 

このような合宿をやっている全国の自動車学校が検索できるサイトがあります。

合宿免許検索サイト

 

入社前に自動車学校さえ卒業すれば、免許を取得する時に実技は免除され学科だけになるから、入社してからも平日に試験を受けに行くことができるからこのような形を取りました。

 

実際は、入社前に入寮してからすぐに試験を受けに行き、免許を取得できましたよ。