車庫にある古い車

車庫にずーっと乗っていない車があるを発見しました。

 

私の家は、友人を初めて招待すると名古屋近郊では誰もが驚くほど田舎ですが、田舎ならでは敷地だけは私でも入ったことがないくらい広い土地なのです。

 

私の家と言っても、敷地内には親戚関係があちらこちらに建物を立てているので正式な自分の土地はどこまでカモわかりません。

全然使っていないような建物もたくさんあります。

 

建物と言っても倉庫ばかりですけどね。

 

全て曾御爺さんのお金で建てたものでそうです。

 

そんな倉庫に何があるのかまったくしりません。

父から「しばらく開けたこともない倉庫や車庫を取り壊すから、倉庫の整理を手伝ってくれ」と言われたから、倉庫や車庫からお宝が出てこないのか楽しみに整理を手伝っていました。

 

正直お宝と言えるものは見つかりませんでしたが、埃だらけでしたがとてもきれいなソアラやMR2という古い車があったのです。

 

これらの車もおじいちゃんが乗っていた物らしく、もう乗ることもないから売ってしまおうと父が言ってきました。

 

そこで、ネットで名古屋や佐屋町で古い車が売れるサイトを探しました。

『名古屋車処分.com』と言うサイトがあり、開いてみるとたくさんの買取り業者から査定してくれるようで、車の情報を入れてみました。

車屋さんが「本当にあるの?」なんて信じてもらえないような口調で話す人ばかりで少々不安でした。

すると、いざ車を見ると業者さんは車の状態がとてもよかったようでどの業者の人もビックリしていました。

 

ソアラには280万円、MR2には180万円と言う金額で買い取ってもらいましたよ。

 

まぁ、車が一番の宝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)