東京の大学に私の姪が合格しました。

姉の娘が、今春より大学生となります。

 

東京6大学と呼ばれる大学を受けると、入試で来ていた時に食事に誘って泊まってもらいましたが、何と見事に合格したと連絡が来ました。

住むところはどうするのか電話を掛けて聞いてみたんだけど、親からの仕送りとアルバイトで4年間乗り切ると言っていました。

引越し先も決まっていないそうだから、金銭的な部分ではないけど何とか力になってあげたい。

姉の家庭事情は知っているけど、そんなに仕送りを送れるような家ではありません。

 

予想ですが、せいぜい5~6万円ではないでしょうか?

 

それにアルバイトで月に10万円稼いでも東京では安くても家賃8万円で見つかるかどうか?

 

だから私は安い家賃の部屋を探して、あげることにしました。

いろんな不動産を見て周りましたが、やはり8万円以下では難しい。

 

ネットで探してみればと嫁から言われて、探してみると【東京家賃5万円台.com】と言うサイトを発見しました。

 

信じられませんでしたが、たしかにここでは5万円台の家賃だけではなく、4万円台などでも見つかりました。

それも多くの物件があり、姪に希望の間取りなどで決めてもらい、東京に住む私が部屋を見てあげることで名も安心して借りることができましたよ。

 

 

内装も終わっていて綺麗な部屋で、一人暮らしの学生向けの部屋に決まりました。