給料が下がった

突然ですが、私の給料が減額されました。

理由は会社の売り上げが減ったのが原因です。

 

大きな会社では考えられないと思うのですが、私が働いているような小さな会社では似たようなところもあると思うようなことなんですね。

 

これで嫌なら辞めていけってな感じで、社員は募集すればすぐに集まると社長は考えているから、私のような転職できないような年齢の中高年になると飲まざる得ないような条件を突然言い出します。

 

悔しいけどこれが現実です。

 

嫁はパートで働いているけど、扶養家族であるから、今よりも働く時間を増やすこともできないから、これからは減額された月2万円をどうにかして補う努力をしなければいけません。

 

一番に減らすことを考えるのは生命保険料金です。

 

積み立て式で入っていたものは、据え置いておきたいですが、掛け捨ての保険を解約すれば1万円は浮いてきます。

 

でも、何かあった時の保険ですし、慎重に考えなければいけません。

 

そこで、保険料金の見直しのプロに見てもらうことで変わってくると知り合いから助言してもらったのです。

 

名古屋市内でも近くのスーパーなどでも保険の見直しをやっているところがありますが、できれば知り合いに見られたくないとも思っています。

 

家に来てくれるような保険屋さんを探していると、家にまで来て保険のアドバイスをしてくれる保険見直しサービスをのサイトがありました。

 

⇒保険見直し名古屋.com

 

私もネットで申し込みをして家にいてもらい複数の保険会社から現在と同等とは言えませんが最低限必要な保険で支出を抑えるようにしてもらえたので、目標の月額1万円が達成できました。

 

 

名古屋でモデルになるには?

テレビを見ていると、身近にいるような外見の若い子が読者モデルという肩書で出ていますが、芸能人と違って飛び抜けた外見ではないけど、どんな雑誌の読者モデルなんだろうと思ってしまいます。

 

1回でも雑誌にモデルとして出れば、読者モデルとして名乗ってもいいのか気になりますよね?

 

本当のファッションモデルと違って、テレビに出ている読者モデルくらいなら、敷居が低くて私にもなれるのかなって思たりします。

 

別にテレビに出たいってわけではないけど、モデルって肩書とほんの少しのモデルとしての実績が欲しいです。

 

 

人とお話しする時に、どんな雑誌に出ていたとか言えたら、私自身の印象について株が上がりそうですよね。

 

私の年齢も20代後半だから、本気でモデルを目指すには遅すぎます。

 

一般の世界ではお母さんになっている年齢です。

 

普通にモデルになるよりも、ママモデルを目指すことがモデルになる近道だと私は考えています。

 

名古屋で有名なモデル事務所のオーディションもありますが、私レベルでは入れそうにありません。

 

もう少しランクの低いモデル事務所なら何とかなるかもしれないと思っています。

 

でも、聞いたことのないモデル事務所になるとアダルトの現場に無理やり連れて行かれるなど、怖い話もあるから念入りに調べてからオーディションを受けるのが良いかもしれません。

 

そう思って、名古屋のモデル事務所を探していたら、とても安心できそうなサイトを見つけました。

 

ママモデル募集名古屋.com

 

若い読者モデルから、私が目指そうとしてママモデルも募っています。

 

私はまず、ここのオーデションを受けてみたいと考えていますよ。