入社がもうすぐ

私の就職が決まってから、まだ何も準備をしていません。

 

でも、いくらお金がなくてもスーツくらいは買っておかないといけないと考えています。

 

休みの日にもスーツ屋さんに行って、いくらくらいするのかチェックはしていますが、結構しますよね。

 

ネットでも安いお店を探していますが、女性物はありきたりなビジネススーツしかありません。

大学の先輩だった人に相談すると、ビジネススーツは良いものを買っておいたほうが良いとの意見をいただきました。

 

安いスーツを探していても、体に合っていないとだらしなく見えるそうです。

特に女性の場合は体のラインが見えないと太って見えるそうなのです。

 

だから、思い切ってオーダースーツを作ろうかなと思っているのですが、調べてみると結構高いくて足踏みします。

 

お店に入って相談したくても、断り切れなかったらと思うと入る勇気もでません。

 

予算が20,000円でオーダースーツが作れるようなところがないのか探してみると見つかりました。

『オーダースーツレディースおすすめ.com』です。

 

ネットからの予約なので、お店に行って体のサイズを測ってもらわなければいけませんが、それ以上の金額にはならないから安心して注文ができます。

 

今度の休日にでも予約をして4月に間に合うように作ってもらうようにしてきます。

山で大怪我

私の趣味は登山でした。

「でした」という言葉通り過去形です。

 

今は全く登山をすることがなくなりました。

 

その理由とは、登山で頂上付近にいるときに足をねん挫してしまったことです。

 

一人でも登山だったから、日が暮れる前に下山しないといけないからと痛い足を引きずり下山しました。

 

もちろん最低限必要な荷物以外はそこにおいて下山したんですが、今回はねんざしていても痛みをこらえてなんとか下山できましたが、もしも動けなくなったときには私は頂上で死んでいたのかもしれないと思うだけで山に登りたいとは思わなくなりました。

 

知り合いにお願いして荷物を持ってきてもらいましたが、それ以降使うことなく埃が被っています。

 

登山は危険なスポーツとわかっていても、一人でできるために時間があればいけてしまうので登山道具を処分しようと考えてネットで買い取ってくれるところを探しました。

 

すると、『登山用品処分.com』を知りました。

 

そこらにあるリサイクルセンターだとごみ扱いで買い取ってくれないところもあるそうです。

 

しかし、こちらのサイト経由では登山やキャンプ用品専門店ということもあり、高値で買い取ってもらえます。

 

買取り側も商品価値を知っているからこその金額を提示してもらえるそうです。